2007-09-05

おちたーおちたー

歌謡の新曲はちょっとむずかしすぎるのでは?と思う今日この頃。
相当がんばっても、ソロフルできるかどうかあやしーです><

むしろソロクリアですらあやしいのがロンドン橋落ちた(英)。

純粋に打鍵力がない私にはうまいこと最適化していくしかない。
ということで適当に考えた運指でも公開していきましょう。
基本運指が人と明らかに異なっていますのでいろいろおかしいかも。
こういう人もいますよーという参考意見程度にとどめておいてくだされ。

この曲は繰り返しばかりなので出てくるフレーズはこれだけ。

london bridge is falling down

my fair lady

build it up with iron bars

iron bars will bend and break

build it up with needles and pins

並べてみてびっくり、こんなに少なかったのですね。
では1つずついってみましょうか。


①london bridge is

これは特に早くなくてもいいのでてけとーで。
一例を挙げれば、

london 右薬 右中 右親 右中 右親
bridge 左人 左中 左薬 左人 左薬
is 右人 左小

やる気になりませんけどね><

②my fair lady

これもある程度あればいいのでてけとー。
一番最後がちょっと早いかなぐらいですね。

my 右人 左人
fair 左中 左小 右中 左中
lady 右薬 左小 左薬 右人

いつもmyを右中 右人で打ってしまいますが
右人 左人の方が入りやすいことは確実ですね。

③build it up

build it upをどれだけ早く打てるかは重要です。
しかしこれは通常運指が一番いいんじゃないかな。
といいつつもdは薬指で打ちますよ><

build 左人 右人 右中 右薬 左薬
it 右中 左人
up 右人 右小

④with iron bars

私の基本運指がそうなのですが、
rを中指にすれば結構楽になるかもしれませんね。
bを右人で打つという作戦もありかも?でもnbは辛いよね。

with 左薬 右中 左人 右人 
iron 右中 左中 右薬 右人
bars 左人 左小 左中 左薬

⑤bend and break

通常運指で辛いのがbend and breakでしょう。
私の基本運指そのまんまが打ちやすいかも。

bend 左人 左薬 右人 左薬
and 左小 右人 左薬
break 左人 左中 左薬 左小 右中

⑥needles and pins

長い上に最後の方にある歌詞なので
おもいっきり加速状態で突入します。
連打があるのが痛いですが、自分の限界を出したいところ。

needles 右人 左中 左中 左人 右薬 左中 左薬
and 左小 右人 左中
pins 右小 右中 右人 左薬

うーん、なかなか加速しにくいですね><
まーこんなところですね!

目指せロンドンフルコン!
といっても私にフルコンできる実力はありませぬ><
そうとう練習しないとダメだなあこれは…。