2007-10-05

はたらこねっと

本日はバイト中更新であります!

あと3時間ちかくあるとか…ちょーめんどっちいですね><
なんとかお客さんがいないゾーンに入ったので
はたらこねっとの全国一斉PCスキルテストを受けてみることにしました。

ちょうど本日から15日まで受験可能ですよ。

テストの種類は

Excel 20分
Word 20分
PowerPoint 20分
和文タイピング 2分
英文タイピング 2分
テンキータイピング 2分

の6つがあって、好きなものだけ受けることができます。
もちろん無料なので遊びでやってみるにはもってこいです。

すべて挑戦してきましたよ!
時間内ぎりぎりまで粘るとかせずにぱっぱっぱっとちぇんじ!?
Excelが一番時間もかかったし、やりごたえもあった気がします。
はっきり言ってチンプンカンプンな部分が大量でしたが!
こんなのはある程度の基本を押さえておけばいいんですよ><

ちなみに以前は3月と4月に分けて受けたのですがこんなかんじ。

Excel - 偏差値55 - 649/3461位
Word - 偏差値58 - 347/2763位
PowerPoint - 偏差値62 - 278/1174位
和文タイピング - 偏差値80 - 37/2729位
英文タイピング - 偏差値80 - 3/1664位
テンキータイピング - 偏差値80 - 11/1906位

たしか偏差値はテストのできのみで変わった気がします。
ああ、参加者如何ではなくってことですよ。
仕様が変わったかどうかは知りませんがね。

今回のできはどうだったのかといわれると…わかりません><

Officeたちはできたようなできなかったような気がします。
タイピングは英文とテンキーはそれなりに打てましたが、
和文で大ポカをやらかしてしまいました。

漢字が急に読めなくなるとかあり得ない!
テストのときに但書きが読めなくなってしまって
そこでものすごいロスしましたよ。 結局飛ばしたというあほさ。
2分しかなかったのになー>< どんどん飛ばせばよかったです。

あとから考えたらすぐにただしがきということを思い出しました!
どわすれってとってもこわいですね。 和文タイピングさようなら。

結果は15日だったかな?
てけとーにやれば1時間もかかりませんし、
タイピングのみにならすべてやっても6分です。
興味がわいた人は受けてみてはいかがでしょうか?

リンクはるのすっかり忘れてました>< ぺこり!
はたらこねっとはこちらから。

http://www.hatarako.net/