2007-10-23

きゃっちまいんど

前々から話を聞いてちょっと興味があった
ネットマーブルのキャッチマインドをやってみましたよ。

ひとことで言えば、
描かれた絵から出題されたことばを当てるゲームです。

プレイヤは3人から8人で
絵を描く人は1人、残りは全員答える人です。
出題されたことばを当てられたか、制限時間が終わるか
もしくはパスして絵を描く人が交代していきます。
20回分のお題が終わって一番正解数が多かった人が優勝!

みたいな感じですかね。

私1人しかいませんがこんな雰囲気のゲームです。



さー、これはなんでしょうかね!?
私の画力があまりにすばらしすぎて分からないなんてことは…。

さすがにこれは簡単すぎるでしょうからこれは!?



うおおお、それなりに難しいお題っぽい?ですが
私のすばらしい画力で、もはや一択しか考えられない!

なかなか珍回答や、珍画が見られておもしろいですよ。
中にはどうしようもないお題が出されて
しばしば連想や文字で表現せざるをえなくなることも!
どうせなら絵だけで全て表現したいですね><

しかし、どこの世界にも上には上?がいるわけで、
絵ができあがる過程を見ていてわくわくするような
かなりハイセンスのお方もちらほらと見えました。

やり方にもいろいろあって、
いち早く正解を出させるための絵の描き方ではなく
だんだんと正解に近づけていくような
絵の描き方といえばいいのでしょうかね?
なんだか楽しみ方(楽しませ方)にも
いろいろあるんだなぁと思いましたねぇ。

ネットマーブルはこちらからどうぞ。