2007-10-18

ろりろり

なんだか最近Firefoxの調子が悪いので、ブラウザを変えてみました。
IEからFirefoxに変えた理由はタブブラウジングと拡張機能の多さですかね。

SleipinirとかOperaとかNetscapeでもなんでもよかったのだけれど、
正直何のブラウザがいいとか全然分からなかったのでコレにしてしまいました。
(なんかリンク先がてんぽっぽしてますが気にしないことにしよう。

lolifox



どうやらFirefoxとほとんど変わらないみたいですよ!
Wikipediaによると…

Firefoxとの高い互換性
Mozilla Firefoxで使えるすべてのプラグインやアドオンは
そのままlolifoxでも使える。
Firefoxとの独立性
Firefoxとは異なる設定ファイル、ディレクトリを使用するため、
Firefoxとの干渉無しに同時に使える。
Firefoxとの主な相違点
タブのプレビュー表示機能。
オレンジを基調としたデザイン。
ロリ娘マスコット。
いくつかの特徴的なブックマークをデフォルトで含んでいる。

こんな感じですかね。
Firefoxと互換しつつ独立しているのがすばらしいですね。
タブのプレビュー表示はたぶん使う機会はないような気がします。
オレンジ基調やらロリ娘やらは特に問題はないですよ?
いくつかの特徴的なブックマークは中身も見ずに速攻消しました。

結局Firefoxで使っていたアドオンを詰め込んだので
使用感は全く持って変わらない状況であります。
今のところ問題はないので使えそうですねー。

みなさまはこだわりのブラウザはあるのでしょうかー!?