2007-10-22

かよーかよー

ろまんを4人でフルコンしてから歌謡でいまいちやる気が!

ろまん4人フルが近頃の一番の目標だったので…。
ハンゲのプロフにも書いたけれど目標を下さい!
→自分で見つけなさいー><

4人プレイがメインである以上いろいろと複雑な部分も。
例えばスコア更新を目指すとしましょう。

みんながみんなスコア更新できそうな判定を出せないと
それはすでにスコア更新を目指してないじゃん?
というような考え方と言えばいいのでしょうか。

どんどんメンバーが限定されていく感じですか。

例を出せば過去スコアの時に
ステップ12k目指してた感じでしょうかね。
ステップは限界に近い判定を出せる人が結構多かったので
メンバがちらほら入れ替わって楽しかった気がします。
しかしやっぱり更新しようと思うと人が限られてくるということ。

別にてけとー部屋でわいわいがやがややるのが
楽しくないよーって言っている訳じゃないのです。
全く知らない人とやるのも違うおもしろさがありますよ。

ロンドンフルに向けてがんばってもいいのですが、
こちらは4人全員が相当の速度がいるということで、
ろまん以上に本気にならないとダメかなーと思います。

ロンドンフルコンする気になってる方…いますか?

本気で誰かいるのなら私もみっちり練習したり、
具体的な打鍵速度とか調べたりしてもいいのですけどね。

打鍵速度900とか聞くとやっぱりなかなか踏み出せないですね。

ということで微妙に過去を振り返りつつ、
少しだけ曲別判定スコア表のページをいじってみました。
いくつか曲の感想みたいなものを追加してみましたよ。

歌謡タイピング劇場 曲別判定スコア表

最近の曲は穴あきだらけでやる気が感じられませんね。

うー、また動画検証でもしようかしらん…。