2007-10-17

ぶひひーん

炊飯器で料理コーナーの時間がやってまいりました。

尊師様から豚の角煮が作れるらしいと聞いて挑戦!

材料は驚きの4種類。 豚肉、大根、コーラ、醤油。

1. 豚バラブロックを適当な大きさに切り刻む
2. 大根を適当な大きさに切り刻む
3. 炊飯器に豚と大根を入れコーラを適量ぶっこむ
4. しょうゆを適量ぶっこむ
5. スイッチON

BEFORE



ほとんど大根しか見えないのは仕様です!
ちなみに、豚肉300g程度と大根半分です。

AFTER



比べてみると、色の変化がものすごいですねー。
1回炊いた?だけではなんかいまいちだったので
2回炊いてさらに夜を明かしたあとの画像です。

お肉はとてもやわらかくておいしゅうございましたが、
大根はなんかいまいち感が…理由が分からないっ。

元が悪かったような気がしてなりませんけど、
あきらかに味付けかなー?うーん、これはさらにやるしか。

ということで業務用スーパーで冷凍豚バラブロック1kgを購入!
業務用スーパーはいろいろと安すぎますね。100円アイス69円とか。

調べてみたら他にもいろいろ作り方があったので
いろいろ試してみたいと思います!