2007-10-15

XDつぶし

なぜかTWORで総合ZJにあと数百ポイントで
悔しがっている夢を見ました。意味が分かりません。
まだようやくXBが見えたところ。ZJなんて遠すぎますね><
まぁ、ORが総合Zに到達する可能性が一番高いような気がしますが。
というわけで本日はタイプウェルネタです、こんばんわ。


密かにTWEWの拡張Q-Zを少しだけ更新いたしました。

41.594(XB) → 40.765(XB)

G-PもQ-ZもXAにいける感触は掴んでいるので
このままXAにしちゃいたいところです。


そして、なんとかTWJKの慣用句ことわざをXCにすることができました。
秒数にして約0.2秒の更新ですが、ランクが変わると嬉しいですね。
しかし、ギリギリすぎるなー。

40.127(XD) → 39.937(XC)



最終行での加速が更新につながったという
私の中ではそれなりに珍しいパターンですかね。

ここ数日、JKはほとんど慣用句ばかり打っていましたし
苦手語句をつぶしたりしてみたことが功を奏したのでしょう。
やはり、苦手だとか無理だとか思っていることでも
それなりに続けてやればいけますね。

何にでも共通しますが、自分はコレが苦手だという思いこみと
練習量の足りなさを言い訳にしてしまうことって多いかもしれない。
苦手だと思えるのは何か理由があるはずですよ、きっと。
あと、思いこみの力は結構偉大だと思うのです、はい。

とまぁ、これでめでたくTWの16種目からXDがなくなりましたよ。
XCつぶしていくのはなかなか大変そうですね…。

JR XA XC XB XC
JK XA XC XC XC
EW XS XB XB XB
OR XC XB XC XA

XCがなくなるのはちょっと遠そうな気がしてしまいました。
とりあえず今一番やる気があるのがJKなので、
拡張を全部XBに持って行き総合XAを狙いたいところです!