2007-10-13

からこちゃーん!

某ぴーさまというよりむしろぴあさんから
またもおもしろそうなタイピングソフトの紹介をしてもらいました!

名前からして怪しげです。

「詩の打つ人唐子ちゃん」
DLはここからどうぞ。

唐辛子から辛を抜いたのに「からこ」ちゃん!
ちょっぴり不思議な気分になりました。
というのはどうでもよいですね。

この前のリズムでタイプがよりやりやすくなった感じのゲーム。
インターフェースは太鼓の達人に結構似ておりますね。
こんな感じです。



音楽に合わせて歌詞を打っていくというゲームです。
ローマ字の入力方式にいろいろ対応していて、
仮名入力にも対応しているというすばらしさです。

入っている曲はやはり童謡がいっぱいあります。
リズムでタイプよりは少なかった気がしますが…。
しかし、おまけ?として上級曲が!

画面上のは上級曲として入っていたdrizzly rain。
東方ストライクのやつです。 ここでも東方とは!
サンプルっぽいやつなので1:00ぐらいですよー。

他はえーりんとえーりんとレザマリでも辛くないが入ってます。
童謡系は簡単なのでこっちがおもしろいかなー。

ということで入っていた上級サンプルをちょっとやってみました。

・drizzly rain

50191612

けっこー粘ったのですがフルコンできず…。
ぎゅっとだきしめてぱちゅりーのところが1回もつながらない><

・Help me, ERINNNNNN!!

39121607

なぜか↑←↑←がでてきますよ!
腕を振り上げるのを表現したんでしょうね。
なんとかフルコン!

・Help me, ERINNNNNN!!(セリフver?)



これは私には無理ゲー!
でも誰かできる人いるかもしれませんね><

・レザマリでもつらくないっ!

41655546

これも最後がきっついですね><
あんまりやってませんがこんなもんでしょう。

という感じに自分の好きな曲をプレイすることができるみたいです。
文字単位の時間を入力していかなければいけませんが><

カラオケタグ付き歌詞ファイルぐらいどっかにあるだろうとたくらんで
探してみましたが、これひらがなじゃないとダメなんですよね。
やっぱ自分で作るしかないのでしょう><