2008-03-09

タイピングポイントを稼ぐ

TOD2ではタイピングポイントというものが存在します。
これが増えたってアイテムが増えるぐらいなのでしょうが、
ちょっとしたやり込み要素としてはそれなりに楽しめるのではないかと。

増えたり増えなかったりで謎なこのポイントですが、
確実に増やすためには達成実績を増やすこと!
とりあえず一通りやれってことですね。

ある程度やってから自分の達成実績一覧を見てみると、
なにやらズラズラと並んでいますね。
結構バグが含まれているのがしょんぼりですが。

そこを増やしていけばタイピングポイントも増えるはずです。

例えば、
ドリルM 「全力激走」 ボーダークリア
ドリルM 「全力激走」 ハイランカー
ドリルM 「全力激走」 トップランカー

というようなことが書いてありますが、
それぞれに条件があるのでしょう。

ボーダークリアはおそらくドリル開始時に書いてある
合格ラインを満たせば取得、のこりの2つは、全力激走なら
50秒を切ればハイランカー取得とか。
35秒を切ればトップランカー取得とか。(適当です)

それぞれの詳しい条件はほとんど分かりませんが、
各ドリルと脳トレでトップランカー、ハイランカー、
ボーダークリアの達成を目指すのが
タイピングポイントを稼ぐには一番効率がよいと思います。

1回で同時には取得できないみたいなので、
最大限まで稼ごうとするのならば、
どれだけ記録を出そうとも最低3回は必要ってことです。

運の要素が大きい脳トレのほうが条件を満たしやすいと思います。
回数をこなせばなんとかトップランカーが出せるのではないかと。

そんな感じでタイピングポイントを稼いだ私は28000ぐらい。
全国偏差値100.0とかどんだけだよって話ですね。

トップランカー取れてないのが
爆発物と一撃と団体行動と究極の指。

爆発物は100以上?
一撃は0.40以内?
団体行動は予想もつきません。
究極の指は12000以上?

もうちょっと遊べそうですかねー。
とりあえず早くいろんなバグが直ることを願ってます。
報告するところを探してきますか。
→ちょっと見た感じTELサポートだけとかSEGAオワタ。