2008-03-22

きわめみち

数日前にメッセで懐かしき友人から話しかけられ、
なんとなくのノリでじゃー遊びにいくぜー!
ってことになったので泊まってまいりました。

友人(男)の部屋に入ってみたらそこはパラダイス。
玄関に飾られたコスプレ衣装(女物)。
壁に掛けられた色紙にアニメのキャラがずらり。
部屋中にところ狭しと飾られた?グッズがぎっしり。
座る場所を作るために玄関を荷物で塞ぐぐらいの勢いでした。

イベントがあるときにはお化粧してコスプレもするそうな。

一般的には引かれると思いますが、
あそこまで趣味を徹底できたらカッコイイよね。

私にはそこまでやれるようなものはないです。
少しはうらやましいような気がしました。
打ち込める部分があるってところにですよ!

趣味は趣味でも割と中途半端にかじって
中途半端で終わったりだらだら続けるものが多いです。
今まで徹底してこだわったものなんてない・・・と思う。
それはそれでシアワセなことかもしれませんが。

他人からどう見えたって、
その人が楽しければいいじゃない!


そして、2年ぶりぐらいに秋葉原にいってきました。
やっぱりあそこはすごいところ。
秋葉系の人たちがひしめいておりました。
オタクパワーを感じざるを得ない!

私一人では絶対に行かないようなお店に
連れて行ってもらいました。

どうじんけいのおみせとか。
こすぷれしょっぷとか。
あぶないぐっずとか。
etc.

昔は、思いっきり引いてたのですが、
今は全然普通に見て回れますねー。

同人誌とか見てもさっぱりですが、
東方系の音楽のところはおもしろかったかな。

ああ、あとキーボードがぎっしりおいてある
クレバリーにも行ってきましたよ。
ああいう風に触れるお店はいいですね。
HHKPにほんのちょっと惹かれたぐらいでしたが。

そんなこんなで1日が過ぎていきました。

せっかく東京にきたのだから
他の友人のところにも行こうかなと思い、
メール送ったらOKがもらえたので行ってきましたよ。

やろうと思えば結構東京に滞在できるんじゃないかな。
持つべきものは一人暮らしの友人ですね!(違)