2008-03-20

初帰還

Dungeon Crawl初帰還達成!

悪魔の血族 - 闘士 です。

1166324 mogeta DSGl-27 オーブを手にダンジョンを脱出した!


前半で斥力フィールド三段階の変異が得られてウハウハ。
飛来物の防御はおいしすぎた!これはいい変異。
セントールなどをあんまり気にせずいくことができました。

制圧順は

獣→蛇→オーク→宝物庫7F→沼→
→メイン27F→エルフ→宝物庫→ゾット

宝物庫かスライムで迷いましたがアイテム的に宝物庫に。
スライムはイメージ的にも嫌そうなところとしか思えないですが。

ショートソードスタートで長剣に移行する作戦でやっていたら、
割と浅い階層で電撃のファルシオンを手に入れることができ、
さらに蛇穴でカタナをゲットできたので武器は問題なし。
こつこつ鍛えて殺戮化し、+7,+7にすることができました。

そういえば、初めてトリプルソード拾うも
「神罰の」だったので装備できなかったこともあったなぁ。

オカワルはいらんもんばっかりで全く期待してませんでした。
火炎のロングソードだけはよかったと思います。

前半でゾットの罠を踏んだら、窖の魔神とかいう
読めもしない変なのが出てきたのが一番ピンチだったかなぁ。
他はあんまりピンチどころはなかったように思えます。

少々焦ったところは、エルフの大広間とゾットの領域。
悪魔じゃんじゃん召喚されて取り返しのつかないことになるところでした。
最終的にいらない変異だらけになってしまいました><
耐突然変異の護符のほうがよかったのかなーやっぱり。
両方初めてだったのでしょうがないっすけどねー。


次はやるのなら魔法系かなー?
お腹減らないミイラに少し憧れを抱いております。

とりあえずはおつかれさまでしたというところで。