2008-03-12

うさぎのキワミ

スコアを大幅に更新することができました。

目標だったベルでの点数5桁を越え、
最終的には13200ぐらいまでいきました。





スコアはどうやら表示上でカンストしたみたいですね!
もうこれで、うさぎはおなかいっぱい。


ベル6000程度で320兆という前回のスコアから
今回の大体のスコアを割り出してみることにしました。

だいたいベル15個ぐらいで鳥にたどり着くので、
ベル6000から13200までは最低でも40匹と鳥を踏んだと仮定して、

3.2 * 10^14 * 2^40 = 3.52 * 10^26

35𥝱(じょ)は軽く越えていると思われます。
お空を目指すだけのことはあって、まさに天文学的数字。
𥝱(じょ)は億、兆、京(けい)、垓(がい)の次の単位。

ちなみに、数の単位を覚えるときは、
浦島太郎の歌にあわせて覚えるのが楽ですよ。


むかしむかしうらしまは
(いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、おく、ちょう)

たすけたかめにつれられて
(けい、がい、じょ、じょう、こう、かん、せい)

りゅうぐうじょうにきてみれば
(さい、ごく、ごうがしゃ、あそうぎ)

えにもかけないうつくしさ
(なゆた、ふかしぎ、むりょうたいすう)


覚えていればたまにしあわせになれるかも。