2008-03-18

ものすごいクローンを作ろう part2

そういえばすっかり忘れていた続き。

3. 全力激走

上げにくい能力は反射神経と得意&苦手。
今回の場合、クローンの反射神経を上げるには
反射神経系のドリルは逆効果なのです。
普通にやっても普段の能力しかでませんので。

ちなみに反射神経を100にするには
平均入力開始時間を300ms切るぐらいの勢いがいります。
普通の人…というか人間には無理かもしれませんね!

そこで出てくるのが、全力激走です。
今回は28体目までは次のワードが見えるようになっています。
かつ現在打ってるワードを入力しきらないとターゲッティングされない、
つまり、限りなく入力開始時間を0msに近づけることができるのです。

ワードとワードのつなぎ目をかなり意識して打てば、
入力平均開始時間を200ms台に乗せることも可能です。
試しに一度だけ全力疾走のみを行ったキャラクターを作ってみると
反射神経がよくなることが分かりますよ。

ちなみに、前も書いたように全力疾走だけでは
判断力が50(初期値?)となり、オールMAXにはできません。


4. 得意&苦手?

どれだけ同じような速度で打つかどうか?なのかもしれませんね。
究極的に言えば、全て999打/分でオールSを出し続ければ、
100になるのではないでしょうか?

適当にスピードを均一に保ちつつ打つことができれば、
結構高い値になるのではないかと予想はしていますが、
残念ながら、よく分かりませんね><


5. まとめ

① 適当に新しくキャラクターを作成する。

② 能力値測定をすっとばす。

③ 得意な脳トレをする。 色判断あたり?

④ 判断力100を確認。

⑤ 超反射的で安定しつつスピード100を目指す全力激走。

⑥ 能力値確認。

⑦ 納得いくまで5~6を繰り返す。

だいたいこんな流れ。
ドリル関係はすべてF3でキャンセルすれば、
能力値には反映されないのでいくらでもやり直せます。

打てていたやつでも能力値を見に行くと、
意外に下がっていたりすることもあるので、
そういうときはさっぱりキャラ削除したほうが早いでしょう。

平均入力開始時間を200ms台で安定できれば、
何度かやっていくうちに100になるのではないでしょうか。


ちょっとやったところ総合82ptのキャラしか作れませんでした。
妥協のかたまりでした。 クローン登録すらしていません。
そのうちまた挑戦するかもしれませんががが><

目指せオール100!