2007-08-02

はんはんははんははんばーぐ

久々の料理ネタでございます。

晩ご飯のお買い物に行こうと思っているときに
ちょうどG氏とお話をしていたので意味もなく何食べたいか聞いたら、
学食でハンバーグ食べたぜ、とお返事がきたのでハンバーグに決定。

ハンバーグは以前に何度か作ってるのですが、
材料の配合があまりにてけとーすぎて失敗?してるので
今回はほどよくてけとーにしようと心がけました。


1. タマネギ(半個)とにんにくを細かく刻み、炒め、冷ましておきます。

2. 1と合い挽き肉(200gちょっと)と卵1個とパン粉(適量)をこねこね。

3. 好きな大きさに形を整えて、フライパンにぶっこみ!ぶっこみ!

4. じゅー。


完成例はこんな感じ。



2で塩コショウを混ぜるのをすっかり忘れていました、うわーん。
1個半しかないのは、つまみ食いしたからです!うまうま。

今回はケチャップとソースを混ぜたものをかけました。
うーん、ソース作りにも挑戦すればよかったですね!
さすがにどっか見ないと検討もつきませんが。
つまみ食いはポン酢でしたが、ポン酢の方がよかったかも><

上の方にあるグロイ物体はタマネギを適当に味付けして炒めたもの。
半個残しておいたら腐らせることは確定でしたので!

なかなかおしいくいただけました。

何かリクエストがあればよほど難しいものじゃない限り応えます。
では、またそのうち!ごっつぁんでした。