2007-08-25

目が!目があああああ!

なんだか、ここ数日、(今特に!)視界がぼやける現象が起きています。
カメラのピントが少しだけ合わないみたいな感じに。
そこまでひどくはないのですけどねー。

これが視力の低下というのかー!

きっとGrazrのコメントの部分がおかしいのも目がおかしいせいだ!
みなさまサイドバーのコメントは見えておりますか><
王様の耳はロバの耳ー!(あれー?

とりつけた直後は動いていたのに、すぐに調子が悪くなるなんて。
とりあえず空白でもクリックすればコメントが見えますので><

たまに講義を聴いているときに腕に顔を押し当てるようにして寝ると拳の部分が
目にめりこんでいるっぽくて全然見えないよーってなりますよね!(私だけ?)
それがだんだん治りかけてますよーって時の状態がずーっと続いてます。

ものすごく分かりにくい説明ができて私はとても満足です。(なにーっ

TVゲームとPCと暗い所での読書で鍛えられたはずの私の目が><
ぎゃく!ぎゃく!あきらかに低下させる原因ですよね。

大体いつもと同じ生活をしていたわけですから、
ここ最近で新しく始めたことといえばなんでしょうか!

clickclickclickの認証かな…。
たしかに結構目の負担は大きそうですしねー。
認証方式が変わって見にくい背景が増えましたしね。

いや、きっと慣れない勉強をしたからに違いない!
ということで、お勉強はもういいですか…。
いいえ!そうではないとはいえません。(三重否定

相対参照をしたらさらに相対参照だったみたいなテクニック!(あやしい
分かりやすくいえば一直線で行けるのにわざわざ回り道をしまくる感じ。

いざというときに話相手を混乱させるために使えるかもしれませんよ!

たとえば、おじさん。
分かりにくく言うと、おとうさん(おかあさん)のおにいさん。
これだけでよく分からなくなるような気がしませんか!

私は、おかあさんのおかあさんのまごのおとうとです。
そういえばまごには性別を表す表現がないのですかね。

 男性称    女性称
おじいさん  おばあさん
おとうさん  おかあさん
おにいさん  おねえさん
おとうと   いもうと
おじさん   おばさん
おい     めい
まご♂    まご♀
 
いとこ や はとこ にもないですね。
実際、遠すぎるからないのかもしれませんが。

まごからみた視点にはおじいちゃんとおばあちゃんがあるのに。
おじいちゃんやおばあちゃんから見た視点ではまごの性別を区別できない。
おまごとめまごとでも呼べばいいのでしょうか。

実は私が知らないだけであるのかもしれませんが、
ぼへみやーっとした視界では検索する気力がありませんでした。
少なくともおまごとめまごではそれらしきものはヒットせず。

別にそこまで必要ないような気がしますけどね!
ちょっと不思議な日本語教室でしたー。

うえー、いつのまにこんな訳の分からない話に。

つまり、私の言いたいことは、今まで裸眼だったのに
めがねっこになる可能性が出てきたということですよ。
あーコンタクトレンズっていうのもあったっけ。

医者は怖いよー。
歯医者も怖いよー。
メガネ屋さんも怖いよー。
まんじゅう怖い!

今現在、目がほんとうに辛いのですが、少し日本に貢献してきます。
すでに余裕の1位ですけど何があるか分からないですしね!
さらにおかしくなったら認証のせいですので…ちょっと考えます。

認証してみたのですが、認証中は視力は元通りになってました。
集中力を高めると元に戻るらしー? よく分かんないですけど。
ということは精神的なものからくる視力障害?
私の辞書にストレスという文字はないですけどね。
(ストレスという言葉を知っている時点で…略

認証数3000オワタ/h 越えられないのですが><どうしましょうか。
残り10ちょっとの壁がなかなか乗り越えられないよー。
2つ目の画像をどれだけ瞬時に認識できるかだと思います。

そういえばコメントに書くのをすっかり忘れていましたが、
すっぴーの認証数/3mではなく、認証数/0.05hという表現に
なるほどそういう視点もあるんだなーと感心しました。かっくいー!

もう体の機能に関しては、老化するだけなんだなー。
と、なんとなく感じてしまった私なのでした。