2007-08-26

みーとがいっぱーい

BGM:nowhere(やんまーに やんまーに)

帰ったらパスタにしよう。

マドラックスすごくかっこいいですよねー。
目覚めの言霊。 Elda Taluta!

今日はお料理ネタ。
リクエストがあると作る気にもなるってもんです。
お題目は「ミートソースのパスタ」

なんと、3/5でパスタ。
たぶん次回もパスタです。ひい。

そこまでパスタばっかり食べている訳ではないのですが…。

さすがに適当に作ろうと思っても分かりませんので検索しました。
一番ありそうな材料で作れそうだったのがこちらの記事

結構他の記事を見ているとセロリを使うのが普通なのですね。
材料は適当に買ってきていたのですが、セロリがなかった!
さらに赤ワインなんて買う気にもならなかったので手頃なところで!

おおざっぱに流れを書くと…

1. ニンニクとタマネギをみじん切りにしていためる

2. ある程度炒めたら合い挽き肉を追加してさらに炒める

3. トマトホールと適当な調味料(コンソメ 胡椒 みりん 醤油)を追加

4. しばらく煮詰めて完成!

うわー、なんという適当なレシピ。
ぜひ、参照元を見てくださいまし><

ミートソースを煮詰めているところ。




上に書くのを忘れてますが、ちゃんとローリエも入っているのですよ。
以前ピザのソースを作るときに使ったのが久々に開封されたのでした。
いつかピザが料理ネタになると思いまするー!

なかなかミートソースっぽいですね。

そしてパスタをアルデンテで茹でてミートソースをぶっこんで完成!



おお、見た目が普通すぎる!
200gもパスタを使っておりますのでボリュームがあります。

お味の方は…手作りっぽくておいしゅうございました。

予想していたことですが、100円のミートソース完成版を
かけて食べるのとそこまで変わらなかった…と思います。

いや、私の舌がおかしいんですきっとー><しくしくしくしく。

ミートソースがやたらと余ったので冷凍庫に保存しておきました。
きっと何か別のことに使えるはず!お勧めがあったら教えてください。
10年後に全裸になって食べろというのは、なしですよ?

むむー、料理の道は険しいなぁ。
今度作る機会があれば、セロリとか赤ワイン使ってみますかね!


こっからはブログに関して。

やはりサイドバーのコメントがうまく反映されてないみたいですね。
フィードの中身はおかしくないし、クリックすれば見られるのに。
また違うサービスを持ってくるかもしれません。

Blogger in draft(新機能が試せます)の方に
サイト内検索機能が追加されていたので、実装してみました。
前のよりも違和感がなくてぐっど!
そこまで気にはならないけど、サイズ変更できないのかなぁ。

追記!

取り付けながら1回も検索してないとかアホでした><
使用感がすばらしー!このblog内検索はかっくいーです。
しかし、検索結果の表示を考慮したら、一番上に設置するしかないかなぁ。

謎にリンク先のページまで検索できるという…。
例えば、タイピングで検索してLinksをクリックすれば
リンクしてある人達のタイピングが入った記事を読むことができます。

Googleおそろしや…。


そして、私自身に関して。

目は、起きたら元通り治ってました。

PCのディスプレイをずーっと眺めていると
だんだんぼやけていくということが分かりましたよ!

ちょっと視界がぼやけたので料理作りに行ったら
再び見えるようになったので、疲れ目だったという結論で!
こんなこと今までなかったのに。歳…なのですかね?