2007-08-20

すっぱいのがうまい!

clickclickclickのおかげでほぼ永遠にPCつけっぱなし。
今日も1時間だけやまびこで認証に参加しましたが2900オワタ/hぐらい。
あきらかに前より画像出るのが遅くなりましたね。
留処なく画像が出たら4000いく自信はあるのになぁ。

現在日本2位で劣勢。ハンガリー強いです!
人数が足りないのです><ぜひ追い抜かしてやりましょう!
IEなら斧。FireFoxならほのか!放置するだけでOKですから。

ただクリック数を競うだけのお馬鹿なゲームですが、
興味を持った方はこちらからどうぞー!という宣伝。


スーパーに着くまでは晴れていたのに
スーパーから出ると、雨がしんしんと降っておりました。
最近こんなのばっかりですね><

というわけでこんばんわ!

最近は、半額惣菜を狙って9時ぐらいにスーパーに行きます。
からあげとかーちきんなんばんとかーふらいどちきんとか。
あれ、なんだか鶏肉ばっかりですよ。
というわけで今夜は牡蠣フライに!

牡蠣フライって何をかけて食べればいいのでしょうか。
ソースだったりマヨネーズだったりレモン汁だったり…。

意表を突いて臭橙果汁100%(瓶入り)をかけて食べました!
レモン汁とあんまり変わらないような気がしますけど、うまうまー。

さて、なんて読むのでしょうかあの漢字。
答えはカボス。結構マニアックなもののような…。

wikipediaで調べてみると。

大分県では、非常に庶民的でポピュラーな食品であり、大量に消費されるが、
県外では流通量が少なく、高級食材として扱われることが多い。

引用元 Wikipedia - カボス

なるほど、大分県出身のおじいちゃんが何にでも入れてました。
そのおかげでカボスの存在を知っていた訳ですけど。

私のすっぱい系が好きなのは隔世遺伝のせいだったのか!

たまに無性にすっぱいものが食べたくなるのですよ。
もずく酢とか、カリカリ梅とかー。
そういえばよく買う冷やし中華もそうですね。

ということで、カボス果汁100%はお勧めですよ!

私もおじいちゃんを見習って何にでも入れたいと思います。
インスタントラーメンとかね。。。


なんというほのぼの日常ネタ日記。
おもしろくもなんともないですが毎日更新だけが取り柄です!
そそくさそそくさ。