2007-08-19

風一段落

某電機店でモニタ付きPCが中古で19800円!なにいいい。
XPですし、Pen4だったしマルチドライブだったし…。
ちょっと、本気で買おうかなと思いました。
もちろんお遊びでサブマシンとして使うんですけどね。
LINUXでサーバたてたり楽しいことができそう!
2PC以上に少し憧れてたんですよねー、悩みまっくす。

買い物に行こうと家を出て自転車に乗ろうとした瞬間、
ぽつりぽつりと大粒の雨が降ってきました。なんという嫌がらせ!
そそくさと作戦中止。

うわあ、雷までゴロゴロと…。おへそをかくさないと!
ぎゃーああ、バキバキきたー。出かけなくてよかった…。


いろいろとやる気を削がれたので風神録Exをプレイ。
なぜ昨日まであんなにつまっていたか謎なぐらい、
あれよあれよという間にクリアしてしまいました!
やはりExはEx。慣れたら余裕でクリアできる程度の難易度ですね。

前半道中はほぼ完璧!
あとは、中ボスまでに信仰ポイント400000いきたいなーぐらい。

中ボスはもはや安定。3枚げっと。

後半道中もよほどのアホしないかぎり大丈夫。

ということで残機5でExボスに突入!

1枚目 ここでやられては話にならない。
2枚目 あほミス。チョン横ミスったあああ><
3枚目 誘導ミスって道がなくなり死亡。
4枚目 余裕でミス。
5枚目 やっと理解。それなりに余裕でゲット。
6枚目 これは初見でも分かりやすい。ゲット。
7枚目 フランや妹紅のアレ系。苦手だがゲット。
8枚目 耐え続ける系。後半よく分からなくなって死亡。
9枚目 さらに耐え続ける系。なんとなくゲット。
10枚目 目がおかしくなって被弾するもクリア。取れなくはない。

とまぁこういう感じでクリア。

前半でミスりまくった割にクリアできましたね。
得点は373781610。Exボスの2枚目で食らったのが致命的><

クリア自体は、そんなに難しくはないと思いますね。
慣れたら分かりませんが、永夜とそんなに変わらないかも。

やばいのは4枚目と8枚目かなぁ。
4枚目は避け方を変えるべきかもしれないけどよく分からない。
取れたことは取れたんですけどね!

10枚目は目が!目があああああ!ってなりますので注意。
難しくはないのだけど、混乱させられ、精神力が削られ、死亡というパターン。

通算でのスペカ取得は11/13。8枚目と10枚目だけです。
今回のExは私でもノーミスノーボムクリアが夢じゃないかも。

ああーもう大体楽しんでしまった。
次は全キャラExとかHardとかLunaとかですかね。

しかし、これで一段落できたので風神録も休憩モードです。

ようやく向こうの本腰が入れられるかな!がんばりまっす。