2007-08-22

Game15 → Game16

Game15はハンガリーの優勝でした、おめでとうございます。
日本は惜しくも2位でした、参加されたみなさまお疲れ様。
展開が一転二転してなかなかおもしろいGameでしたね!

Game15終了直前にclickclickclickで認証仕様が変更されました。

イアンの ほうそくが みだれる

認証画像に大文字と小文字…さらに数字まで!
1hあたりの認証数大幅低下!正解数も大幅減少!

ネオイアンデスめー!スロウとブラインとかいおんぱを同時にかけられた感じ。

今までは aiueo + y と その他のアルファベット(一部出ない)
が交互に繰り返されていた(イアンの法則)のですが、そんな規則性が全くない!

wwwとかmmmmとか出てきましたよ。

表示されるのは大文字・小文字のアルファベットですが
認証は小文字で全部通ります。大小混在にならなくてホントよかった。

そして、数字も出ます!0 3 7が出る割合が多いですけど、
どう見ても8にしか見えないものとか出てくるような…。
5っぽいのも見ましたけどSの変形かなーとか。
自分のところで認証して正解かどうか見ていくしかないっすね。
その内まとめられるでしょう!(他人任せ!

追記
むむ、数字は3と7しかないとの噂。
なんでそんな中途半端な!と思ったけれど、

0 → o O
1 → i I
2 → Z
4 → ?
5 → S
6 → b
8 → B
9 → q

と考えるとイアンが考慮してくれたのでしょうかね。

イアンの法則に頼っていたのでどうしても正解数が減ります。
93%→81%ぐらいの変化。uvyの違いz7の違いo0の違いなど
時間をかけてもわからないものはわかりません。

以前の仕様だとがんばれば200認証/3分ぐらいだったのですが
今回はがんばっても140認証/3分ぐらいしかいきませんね。
慣れれば150認証/3分ぐらいはいけっかなー。

前仕様で4000オワタ/時間出したかったなぁ。
最後のトライは3500近くで終わってしまいました><

今回の目標は 3000オワタ/時間 にしときますか。

あきらかに認証人の負担増加ですが、
そのおかげで留処なく認証画像が回ってくるようになったみたい?
ハンガも混乱中で突き放すチャンスみたい?

とポジティブに捕らえて目指せGame16優勝!


あ、そうだ!すっぴー様と認証チームを作りました。
チーム名は「タイパニスト連合」です!

現時点でチーム別ランキング8位かなー。

タイパニスト連合ですがタイピンガーな私が入ってるぐらいだから
誰でもOKでしょう。むしろタイパニスト自体てけとーだったような…。
チームメイト募集中でございますよ。

ということでclickclickclikに興味を持った方はこちらからどぞー。