2007-08-08

べほあーあふたー

そろそろ実家に帰ろうと思うのですが、いつにしようかなー。
大学の方が夏休みになった今ごろ忙しくなってきたので
そこまで滞在しませんけどね!さぼりのつけ><


ひそかに購入したものが届いてしまいました。
Realforceなんとか200!All30gのやつですよ。

私が3年前(4年かも)に買ったRealforceはお疲れ様の時がきたようです。
長年の埃やら汗やら手垢やら鼻水やらよだれでいっぱいになったもんね!
くしゃみしたときの鼻水がこびりついたときにはさすがに焦りました><
ふきふきふきふき。

色の違いを比較して見ましょうか。
上が新品、下が3年もの。

ほうれほうれ。



おお!さすがに新品は白い。これもきっとそのうち鼻水が!?
やっぱり3年ぐらい使うと日焼けしちゃったのですかね。

誰か欲しい人がいれば贈ってもいいかなぁと。
汚れてるので私の気が引けちゃうのですけどね。

ということで、お疲れ様の意味もこめておそうじおそうじ。
このキーボードは分解するときにネジがないので、すばらしいです。

ちょっと不安になりながらも、キーを1つずつプチプチと取っていきました。
これでかなり指がやられました><右手人差し指に水ぶくれっぽいものがΣ
やっぱり、キーを取るときの専用の器具があるらしいですね!

キーを全て取ったキーボードには髪の毛と埃と塵の結晶が。
髪の毛やらなにやらが何100本とはさまっていた気がします。

Before After!とかやりたかったのですが、
あまりにBeforeが汚すぎて自重しました。

唐突に思い出しましたが、松谷卓さんはいいですね。
久々にInscrutable Battleとか出会いとか聞きたくなりました。
PC内にたしか…あったあった。

グラミー匠(ぐらみーたくみ:私の歌謡の称号で誤読?)の手にかかれば、
キーボードの区画整理なんて瞬く間に終わりました!睡眠をはさんで…。

なんということでしょう!

あれだけものすごかった髪の毛塵埃が気にならない程度になりました。



あとは、キーを1個ずつ拭きながらはめ込む作業。
キーの大きさや形が1つずつ違うのですね。

8/19バイト中に追記!

ここで、この画像にあやしい部分があることに気づきませんでしたか…。
全部キーをはめこんでから気づいたのですが…
AのとなりがDでしたよ!(反転衝動)

8/25さらに追記!

なんと間違えが1個ではなかったという指摘を受けました><
そういえば2箇所直したと思ったらここだったのかー!
BのとなりがMですよ><(反転)

こういう感じで、できるだけ掃除はしました!
それでも目立たないところで多少汚れていると思います。
まだまだ使えると思いますので、欲しい方がいれば是非。

製品名はRealforce106(PS/2)LA0100です。
詳細は東プレの紹介ページへどうぞ。

もちろん知り合い限定ですが。詳しいことは後相談で。
すでに1名さま予約済みっぽくなってます?よく分かんない。
できるだけ使ってもらえるところにいってほしいかなーと。

実家からこっちへ持ってくるときにおかーさまがほんのちょっと
名残惜しそうにしてたので誰もいなかったらおかーさまに贈ります。

使わないものなんて自分で持っていても仕方がないです。
それがほしいという人がいればその人に譲ればいい。

ものの価値なんて買った時点で持っている人が決めるものでしょう。
たとえ、世の中ではそれが価値があったものだとしても
使わないものなのだから私の中でもう前のリアフォには価値はない。

こういった考え方の人は意外に多いんじゃないのかな。
あら?そうでもないですか。

私がいらなくて人が欲しいものがあればポンポンとあげちゃうタイプです。
しかし、捨てなければならないものがお家にいっぱいたまってきました><


人に贈る気になったのはAll30gの方が私に合っているかなーと思ったから。
本当に指がちょっと触れただけで入力されるーというぐらい軽い。
同じRealforceでも重さが違うだけでまったくの別物ですね。

打ちやすいことは確か!ミスしやすいことも確か!
でも、速くなるかどうかは分からない。

学校で相変わらずTW全種目1回ずつ打ったのですがいくつか更新。


TWJR XC XE XD XD → XD(1078668)
TWJK XC XC XD XE → XC(1081970)
TWEW XB XD XD XE → XC(1082564)
TWOR XG XF XF XD → XF(1056646)

たんま!TWJKのカタカナでXCなんて出したことない><
39.519(XC)とか出たらしいです。

よし、今から帰って新しいリアフォで抜かすぜ!


・・・完敗。


となってキーボードなんて関係ないやい><
という結果が出たらちょっとかっこよかったのに!弘法鍵を選ばず。
分かりにくいですが、更新したってことです。

40.500(XD) → 39.182(XC)



ワーストが2位のくせにミスが多いですね。
やはり、漢字よりも楽しい。抜き去りましたしね!
学校の記録をというライバルがなかなかいいのかもしれません。

そして、これで総合XB目前。
1089697(XC)なのであと少しですね!

殿堂グループも次のところ(σ)へいけそうなのです。
新しいリアフォでやる気も出たし、流れに乗って更新できるといいなあ。