2007-08-17

いい風だなぁ

今日は金曜日!金曜日といえば金曜ロードショー!
ホーンテッドマンションだったみたいです。
お化け屋敷なんていつから行ってないのでしょうか…。

というのはどうでもよくて、TWの送信日だったのですが、
今週は1つも更新できなかったので送れませんでした。
今月の目標であるオリジナル総合XBは達成したいなぁ。

そういえば、右上のドット絵はおpecoさまがいつの間にか描いてくれました。
いつの間にか描いてくれたのでいつの間にか載せておきました。
hangameでの私のアバターさまです。ぱちぱちぱちぱち。
感謝の意を込めて、先ほどコンビニでパピコ買って食べました!謎すぎる。


アレが終わりましたね!
違います、始まったのです><失礼しました。修正!
私はそんなお祭りに行きたくもないのですが、なんかすごいらしい?
まったく想像もできない世界です。一生行くことはないでしょう。

ということで東方風神録やってみました。

霧のようにもわもわと限りなく微少にしか内容に触れていませんが、
少しでも知りたくないわ!という人は見ない方がいいでしょう。

永夜抄以来の6Stage形式!
数年じりじりじりじりと待たされた私みたいな人達にとっては
期待しまくってしまうのも無理はないでしょう><

体験版を何度かやっていたおかげか、
ノーマルを初見でさっくりノーコンクリアー。
確か残機3つ余りました。意外にうまくいったみたい。
相変わらずマイキャラは霊夢追跡なので攻撃力が弱すぎる。
最後のスペカは発狂しそうになりましたが取れました。
ハードやルナティックでどれだけ弾が増えるか楽しみでした!

気合い避けが必要なスペカが増えたような気がします。
テンポよくステージが切り替わっていくのでやっていて楽しかったっす。

しかし、今回のスコアアタックは単純ですね。
気をつけるのは4つかな。

1. 死なない
2. 信仰ゲージを絶やさない
3. アイテム落とさない
4. 速攻

私は、スコアアタックできる程の腕を持ってませんけどね><
イージーならいけるかも、うーん。

ノーマルをクリアしたのでExtra Stageが出現しました。
Exボスの弾幕の避け方を考えるのが私にとって東方の一番の楽しみです。
あと、だんだん先に進めるようになっていく過程がとても好き。
次はどんなスペルカードかなぁとわくわくどきどきするのがいいですよね。

まだ2,3回やっただけなのでExの途中までしかいってません。
ちょびちょび進めていくことにしようっと。

普通のステージでも思いましたが、今回は道中が簡単な気が。
中ボスまで、すぐに安定パターンを作ることができました。

中ボスは安定して3枚取れるようになりそう。
さすがにきもけーねよりはむずかしいですけどね。

中ボス後の道中もそこまで難しくはなかったかと。
まだ数回しかやっていないのであんまり覚えてないです。

ボスのスペカは5枚目を見て終了かな。
クリアする気になればもっといくでしょうけど、
どうすれば取れるのかなぁと考えながらのプレイだったので
いつの間にか満身創痍(ゲームオーバー)になってしまっていたり。

3枚目までは安定できそうです。
4枚目はもう少しで見えてきそう。
5枚目は意味が分からん。

この後が楽しみすぎる!

あー楽しいなあ。

さすが神主様、相変わらずZUN帽の出来がすばらしい(違


はい、すいませんでした。
英語の勉強でもしてきます。

あいきゃんっあんだすたんいっ!