2007-08-15

れみりあうー!

友人のD氏と共に映画見てまいりました。
個人的にはダイハード4が見たいかなーと思ったのですが、
上映時間が夜の9時とか意味が分からなかったので、
相談の結果、「レミーのおいしいレストラン」になりました!
アンパンマンとかあったんですけどね。。。
ディズニー映画なんて見るのはいつ以来なのだろうか?

前知識ゼロでしたけど、これは良作だと感じました。
また見てもいいかなーと思うぐらいのステキっぷり。
笑いあり、感動ありでとてもおもしろかったです。
内容は見てのお楽しみということで。お勧めです!


そして、ボウリング場があった場所に行ってみたら、なんとつぶれてたー!
そういえば、つぶれたという話を聞いた覚えがあるような。。。
悲しいことです。もうこの町にボウリング場はないのではないだろうか。
ということで、久々のボウリングはお預けになりました><
200オーバー出す気まんまんだったのになぁ。

他にもつぶれているお店がたくさんありました。
廃れていくばかりですなぁ、ここの商店街は。


というわけで久々のゲーセン!

念願のTGM3をやったみたぞ!
(TGM3 : Tetris The Grand Master 3 TERROR-INSTINCT)

Masterモードを主にやっていたのですが
3回やって3回ともLv.500でクリアー。速度的には余裕。
気づいたら落ちてる状態でも普通にテトリスが狙えました。
段位は3段か4段でした。なんという初心者っぷり><
9~1の上にS1~9、その上にM1~9があるみたいです、さらにその上も。
TWでいうとF-Aの間ということでしょうか。しょんぼー!

Lv.500到達したらクリアーになりましたが、もっとはやく消せよ!との表示が。
どうやらLv.500達成するまでに7分以内じゃないと足切りされるみたい。
まだ、君には上にいく資格がないよ。みたいな感じでしょうか。

あきらかにゲーセンの操作になれていないので操作ミスを連発。
PSジョイパさえあれば、7分以内は絶対にいける自信があるのになぁ。

そして、100円捨てる覚悟でSIRASEモードに挑戦してみました。
やはり、操作に慣れていないために30秒ぐらいしかもちませんでした。
最初ならまだ頭がついていける感じはしましたねー。

あのコントローラ買って練習するしかないのか…><

やっぱり、Tetris Onlineよりこっちのが楽しいです。
しかし、100円がー!100円がー!
アパートの近くのゲーセンに置いてあるのかな?
今度いってみようかしらん。

参照:TETRiS-HOLiC


他はパワースマッシュ3をD氏と対戦して
タイブレークの5-0から5-7に巻き返されて負けたり、
クイズマジックアカデミーで一般知識のなさを披露したり、
スリルドライブで見事にグラフがY型になったりと、
ゲーセンもなかなか楽しめましたよ。

TODを探してみましたが、当然の如くなかったわけで…。
というか、一つもタイピングゲームがありませんでした。
Laキーボードュとかルパンとか久々にやりたかったのになぁ。


そんなこんなで、実家生活も今日で終了です!
ミステリも買ったし、明日はまったりと読書しながら帰りますよ。

またもやタイトルに惹かれて恩田陸さんの本を買ってしまった。
「三月は深き紅の淵を」とか「麦の海に沈む果実」とか
「黒と茶の幻想」とかなぜか知らないけれど目に付いて買ってしまう。

今日買ったのは「黄昏の百合の骨」
ミステリ!って感じですよね。

積みゲーならぬ積みミステリが増えてきた予感。
さっさと消化しちゃおうかな。