2007-08-28

皆既月蝕グランギニョル座の怪人

今日はなんだかカオスになりそうな予感。
たまにはそんな日記もいいかな。人間だもの。
例えやら、出てくるものがいちいちマニアックですが気にせずに。

eclipseといえば、総合開発環境のアレですよね!
実は、ほとんど使ったことはないですけど。

eclipseの和訳は食とか日食とか月食とか。
今日は6年ぶりに皆既月食が見られる日だったみたいです。

アリプロの月蝕グランギニョルをちょっと思い出してしまいました。
アリプロの歌詞は難しい言葉がありすぎて意味がわかりませんが
雰囲気がかなり独特なので、私は割と好きですよ。
一番好きなのは亡國覚醒カタルシスかなー。

グランギニョルといえば東方永夜抄のアリスのラストスペルですよ!
ほれなんといったっけ、グランギニョル座の怪人。微妙に苦労したっけなー。
怪人といえばオペラ座の怪人かー。なぜか金田一を思い出してしまった。
金田一からコナンを連想してナイトバロンが出てきて、
あれまー、今日はなんて連想ゲーム!?

月食をひそかにちょっとだけ楽しみにしていたのに、完璧に曇っておりました><
海外サイトで生中継は見ましたが、こういうのはやっぱり生で見たかったなぁ。
私ってば、たまにこういうものに興味を持つと見られないのですよね。
中継で見たお月様は真っ赤でしたよ!なかなかステキでした。

こんなにも月が紅いから、本気で殺すわよ

といったところでしょうか。満月の日には何かおかしくなるのかな。
カオスはここまで!自重することにします。


clickclickclickがGame16 → Game17になりましたね。
Game16はイアンの認証の仕様が変更する中で
常に安定したクリック数を保ち続けていた日本が圧勝。

Game17の最初はハンガの猛加速でいい感じの競争だったっぽいですが、
今は日本が独走状態ですかね。がんばれハンガリー!
何かのCMであった気がするけど2位が勝負をおもしろくするんだぜ!

やまびこが1.3.0になったみたいで認証数をサーバに送る時間が
3分から1分になりました。より細かくなって公平性が保たれたみたいですね。
まぁみんながみんな同じようにやれば公平性云々はそこまで問題にならないはず。
何やるにしても一番効率のいい方法を考えるのって普通じゃないのですかね。

57分ちょっと過ぎから認証を始めて00分ちょっとに最初の認証数を送り、
59分後半あたりにやまびこを起動し直して最後の認証数を稼ぐという
やまびこの仕様をついたセコ技の効果が少なくなった訳ですね。

変わったことでどれだけいくかどうか認証をしてみました。



結果はなぜか自己最高記録の3132認証/h。
なにが違ったんだろうか。慣れてきたってことでしょうか?
認証する時間が深夜じゃなかったので私が疲れていなかったとか?
画面が動く間隔が3分から1分になって気持ち的にテンポがよくなったとか?
勝因はよく分かりませんが更新できてよかったよかった。

イアンウォッシャーという認証画像を目に優しくする機能が
新しくできたらしいのですが、これが終わった後に、
configをいじらなければならないことに気付いたのでまだ効果は分からず><

一応、名前は私以外消してあります。
中だるみがはげしいですが、後半がんばったみたいですね。
最後の方のペースが続けばもっと伸びるっぽいですねー。

実はこれGame16最後の時間の認証でした。
まったくなんというタイミングで始めてしまったのだろうか。

ようやく3000台に到達して認証もとりあえず一息つけるかな。
Game17ももちろん1位を取りたいところですけど、
個人的にはもっとハンガリーにがんばってほしいですね。
もちろん台湾も!最近全然伸びておりませんよ><

clickclickclickの他国を応援しあうという雰囲気が大好きです。
これからもきっと何らかの形で参加し続けると思います。