2007-08-13

おかえりなさいませ

お風呂にしますかー。お食事ですかー。
それとも…がくがくぶるぶる。

というわけで実家に帰ってきましたこんばんわ。

いやー、帰るのが実に私らしかった。超適当!

昨晩は久々に歌謡を長いことやっておりまして、
おかげで浦島19kを出すことができました!
その後のぱっぱっぱは気持ちだけハイテンションでしたけど!
とてもご迷惑をおかけした予感です。ぱっぱっぱなんて嫌いだー!

4時過ぎまでやっていたのでこのまま起き続けるぜ!と思いつつ
最近人気の某動画サイトで何かを見ておりました。ふと気づくと…

頭の中では数秒後のはずだったのに現実では2時間経っていたッ。

おーまかふしぎ!いぇい!それでいいの。
ゆうきをだして、ごーるはみすてりー!

5時~7時の間に何が!?まさかのキングクリムゾン><
その後、お風呂入ったら急激に睡魔がきてぐーすかぴー。
結局出発したのが11時30分ぐらいでした。

まったりと自転車で今まで通ったことのない道を駆使して駅までたどり着き、
新幹線の切符を購入!なぜかいつも豪華な?指定席です。

しかし、ここで思いっきりドジる。
現在時刻が12時過ぎなのに何を血迷ったか14時台の切符を購入。
そして、新幹線の切符通してから気づいたので手遅れっぽい><
頭の中で12時と午後2時が混線したようです、たぶん。

さらに、東京までの乗車券と特急券しか買っていませんでした。
まぁ、これは買う前から気づいていたのですが、まーいっか!で終わり。


朝がミステリーだっただけに、ミステリを購入して時間をつぶしました。
大沢在昌さんの天使の爪(上)を読んでおりました。
初めて大沢さんの作品を買ったのですが、なかなかおもしろいかも。
内容としては、刑事もの(麻薬取締班)の王道ミステリといったところでしょうか。

スピーディで飽きずに読み進められましたね。帰るまでに400pぐらい。
もう終盤に差し掛かってるのかなーという感じなのですが半分もいってない。
上下合わせたら1000p余裕で越えるのでしょうけど。
(もう、大体の流れは予想できたような気がしますが)
この後どういう展開になっていくのかが楽しみです。


とまぁ、そういう感じで久々の首都にやってきましたよ!
うわー、やっぱり人が多いー。お盆だからどこでも多いのでしょうが。

新幹線の切符を販売しているところが脅威の人だかり。
ああ、やっぱり最初からまとめて買いに行けばよかったと後悔…
と思ったのですが、よくよく眺めてみると明らかに空いているところが。

一体なんだったのでしょうかね?すぐ買えたから気にもしませんでしたが。
みんな正面しか見ていないとか?うーん、そもそも種類が違ったのかなぁ。
場所は微妙に違えど、15人程度並んでいるところと
ほぼ並んでいないところがあったのは驚きを隠せませんでした。

もしかしたら、みんなちょっとのところで損をしていたのかもしれないですね。
人が大勢いてそんな不合理的な並び方をすることはないでしょうから、
私の掲示物の見落としだろうとは思いますけども。
それでも、ものごとを広い視野で見ることは大切ですなーと感じました。

あとは、もうミステリ読みつつ休憩しつつ乗り換えつつ電車に乗り疲れるのみ。

地元の駅から家に帰るまでにバス停があるのですが
ここで30分ぐらい待ちぼうけを食らいまして><
歩いて帰ればよかったなーと後悔。

ここまでの旅路で両手の中指の第2間接を見事に蚊に刺されるという奇跡。
こんなところを刺されることがめずらしいのに、さらに両手!
もっとうまいところはいっぱいあるだろうに><かゆいー!かゆいー!

久々の地元はほんの少しだけ変わっていました。
コンビニがつぶれていたり、スーパーの名前が変わっていたり。

祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

といったところでしょうか。

私らしくもなく少しだけ感傷に耽りつつ無事に帰宅したのでありました。

本来なら5時間のところを7時間もかけてしまいましたが気にしてません。
だらだらとお疲れ様でーす!