2007-08-09

おってっと

よし決めた!13日の月曜日に帰ることにしよう。
金曜日じゃなくてよかったですね。

meebo me ウィジェットは封印しました。
使ってくれたみなさまどうもありがとうございました!
1回だけ見てる人に私が間違えて送信しちゃったことが><
返事はなかったですが、ごめんなさい!失礼しました。

減った分はリンクが増加!増加!
気に入ったものなどをどんどん追加していきます。

clickclickclickは残念でしたが、おつかれさまでした!
初めて参加しましたが、なかなか楽しかったです。
私はほのかさんで160万ぐらいクリックしました。
次回は積極的に認証しまくっていこうと思います!
打倒はんがりー&たいわん!

誰もいなかったら実家に持って帰りますので
中古リアフォ謙譲キャンペーンの締め切りは12日までです。


リクエストがあったっぽいのでテトリスオンラインのお話。

最近は…というか、始めてからずっと対戦ではT-Spinばっかり練習しています。
上を目指すためには不可欠な技らしいので。

しかし、なかなか上達しません。

T-SpinというのはTの形をしたブロックをぐるんぐるんとはめ込む技です。



ex.1 T-Spin Mini

壁■           壁      
壁■■□□    →   壁 ■□□  
壁■  □□  左回転  壁■■■□□ 

ex.2 T-Spin Double

壁□□■         壁□□   
壁□ ■■□   →   壁□■■■□
壁□□■□□  右回転  壁□□■□□

ex.3 T-Sping Triple

壁■ □         壁  □         壁  □
壁■■□□        壁 ■□□        壁  □□
壁■  □    →   壁■■■□    →   壁   □
壁□□ □□  左回転  壁□□ □□  左回転  壁□□■□□
壁□  □□       壁□  □□       壁□■■□□
壁□□ □□       壁□□ □□       壁□□■□□
うへぇぇえ、疲れた!


追記!追記!

ちょっと!ブラウザによってはズレすぎ。
Firefox推奨。IE6なら文字サイズ中より下。
Vista + IE7はあきらめましょう。

画像にすればよかったです、ごめんなさい。

ずれずれずれずれ!ずれずれずれずれ!
わかったぜ報われないその訳。
俺人として軸がズレてんだ!


T-Spin Tripleなら相手に6ラインも!
T-Spin Double = Tetris(4ライン)かな。
とにかくラインのコストパフォーマンスがすごい!

個人的にT-Spin Tripleが決まるとかっこいいので
最初だけT-Spin Tripleを狙いにいって決まったあとは
普通にテトリスを狙っていくという戦法でがんばっております。

明らかにミスることもしばしば。うまく詰め込める確率は少ないです。
でも、ぷよぷよの多段連鎖に比べれば余裕のよっちゃん!(死語
(どうせ階段連鎖5+運しかできないもん><

T-Spin Tripleは状況が結構きびしいので、
おそらくT-Spin狂はT-Spin Doubleを狙っていくのかなぁ。

とにかく初めての世界で混乱しまくり。
なかなか勝つことができませんよう。

対戦していて気づいたことは、プレイヤーのスタイルは
大きく3つに分類されるかなと。(まだあるかな

いつものテトリス

T-Spin狂

REN鎖の達人

どれにも当てはまらない人や、全部当てはまる人もいますけどね。
私はどれもこれも中途半端><底上げしていきます!

対戦で重要なのは下へ下へと向かっていく技術。
これがないとあっという間にやられてしまうことも。

まだまだよく分からないなぁ。
ひとつ分かったのは私はテトリスはそんなにうまくないということ。
うーむ、やっぱりやり込んだのがSFCだけってのが><世界は広い!


今日は、実は学校からの更新!ふるぼっこにされてます。

こんなにあたまわるいのを かんじているんだ

ちょっとがんばらないと帰れないかもしれない。
とりあえず、明日が無事過ぎ去ればよいのですが。

そういえば、学校のネットがつながらない原因は
スイッチングハブの電源が切れていたからみたいです。
なんとまぁ、親切なことをしてくれやがったものですね。

私の無駄にした2日ぐらいを返せ!
その前に早く気づけよ、という感じですが…。

「スイッチングハブの電源は落とすな阿呆ッ!URYYYYY!」

と、(ジョジョ風に脳内変換した)メモを置いといたのに電源が落ちてた。

「だが、断るッ!」

と、置きメモがあるはずもなく、完全ダンマリを決め込まれると
さすがにちょっとイラっときちゃいますよね。

「貧弱ゥゥ!貧弱ゥゥ!」

ハッ!?壊れかけましたがなんとか普通状態に戻れました。
普通状態に戻ったと同時に現実世界にも返ってきたので、
少しだけ作業を進めたいと思います!