2007-08-24

お水な世界

金曜日といえば、金曜ロードショー(あれ?
というネタは別にどうでもよかったです。

むしろ、アパートにテレビないから意味ないのですよ><
それなのにNHKの受信料を払っているというお馬鹿。
居留守マスターなのに、いつの間に言いくるめられたのでしょうか。

あの頃はネット繋がってなくてPCでテレビ見てたから、
なんとなく払ってしまったのでしょうかね。
今はTVキャプチャボードですら取り外しちゃったしなー。
それでも別にいっかーと思える私はお金に無頓着な人ですね。
ネタがなくなったら解約に挑戦しようと思います。

おそらくこの1年間で20時間もテレビを見てないような気が。
私の好きな小説家の森博嗣さんがよく言うように、
テレビや新聞なんて無くても大切な情報は周りからやってきます。
自分の興味のあるものはいつのまにか情報が集まってますしね。

話が大きくそれましたが金曜日は資源ゴミの日。
ビン、カン、ペットボトル!
2週間に1回しかないくせにかなりの確率で逃してしまう曲者たち!

私がとてもだらしないので気付いたらそこら中に大量のカンとペットボトルが。
さすがにこのままペットボトルたちで埋もれるのはやばいので排除しました。

ペットボトルを包むビニルとふたを分別!
ペットボトルは決められたところではきちんと分別しましょう。
実家だと 燃えないゴミ or 埋め立てゴミ の2種類しかなかったので
細かく分別しなくてもよかったんですけどね。

いやー、よくこんなに飲んだもんですね。
コーラ、お茶、サイダー、水、麦茶、ライフガード、紫っぽいの、お茶…
水、水、水、水、水、水、水、水、水、水、水、水、水、水!
以前押し入れに封印したのを合わせたら大きいゴミ袋3袋分もあったよ!
これでずいぶん部屋がすっきりしたような気がします。よかったよかった。

こんなにも水が多いのは毎月のようにお母様が送ってきてくれるから。
段ボールに入っていた空のお水500ml*32本を排除!
最近は容量が変わって毎月2リットル*16本実家から送られてきます。
1日1リットル飲んでも余るペースなので、当然の如く増えていくわけで、
現在2リットルペットボトルが36本余っております!

お水健康法やってみようかしらん。毎朝2リットル水を飲むっ!
想像しただけでもチビりそうですね><

ということで挑戦してみました。

僕ノ胃袋ハ宇宙ダー(片言)

500mlは余裕!

1リットルですでにやばー。

こ、これは…なんという苦行。
プールで水をがぶ飲みしたときの感覚。

1.5リットルで微妙に気持ち悪くなってきました。

しかし、なんだか頭が引き締まるような感覚が。

うー、はきそー。あと150ぐらい…。

2リットルきたー!意外に入るもんですね。

残り35本!む、むりげー。

体にたまった老廃物を外に出すのだー!
うわあ、早速トイレにいってこよーっと。