2007-07-03

ひっさびさに東方

久々にシューティングがやりたくなって
東方紅魔郷Extraをプレイしました。
某ニコニコ効果で東方がずいぶんと普及した?もんですね。
アリスとか魔理沙とかえーりんとかウドンゲとか萃香とかとか?

ちなみに私は
妖々夢と永夜抄でLunaticをぎりクリアしたことがある程度の能力。
Lunatic > Hard > Normal > Easyですよ。
シリーズ別難易度としては 紅魔郷 > 妖々夢 > 永夜抄 でしょうね。

シューティングは風神録の体験版をちょっとやって以来ですかね。
製品版が楽しみですねー。やたらむずかしそうなのですが…。

紅Exは以前クリアしたのはもう1年以上も前の筈。
妹様は相変わらずの強さでした!
私は相変わらずの抱え死にゃーでした。
ちなみに自機は霊夢の追跡の方です。

開幕直後ぐらいにボム1。ここでパワーかせぎ!
その後めずらしくパチェまでノーボム。
サイレントセレナはなんとなくゲット!
ロイヤルフレアの避け方すっかり忘れて2ボム抱え死に+1ボム。
賢者の石は無理ゲー、挑戦する気にもならず1ボム。

その後の道中は魔法陣大量のところで1ボム。
残機3でフランに突入!

クランベリートラップ → 余裕安定
レーヴァテイン → 上避けで余裕
フォーオブアカインド → 気合いでゲット!
カゴメカゴメ → 焦ってミス><
恋の迷路 → なんとかゲット!
スターボウブレイク → 完全抱え死に><
カタディオプトリック → 避け方忘れて1ボム
過去を刻む時計 → 避け方忘れて2ボム抱え死に
そして誰もいなくなるか? → 画面端にいたら青弾食らってジエンド!
495年の波紋 → 久々にみたかったなあ

というなんとも素敵な内容。
ヘタレシューターとしてはつっこみどころと
ボム使うところの境界を見極めないとダメですね。
というか避け方を覚えていなさすぎ。パターン作りごっこが><

久々にやったら楽しかったです。またやろーっと。
でも、紅魔Lunaは無理ですよっと。


大文字のみ更新わーい!

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    34.056秒(レベルXF)
  <打鍵速度>    分速352.4打(秒速5.87打)
  <ミス数>     21回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   37.568秒(レベルXI)
  <平均ミス数>   27.2回
  <総ESC回数>    56回

このミス数はやばい!40台とか普通にありました。
しかし、なんとか更新することができましたー!
やっぱり速く打とうとする気持ちが大切かもしれませんね。
ミス気にしないでどんどん先を読んでいくことにしまーす。

34.201(XF) → 34.056(XF)



しかし、更新したとはいえ一番ランクが低いのはコレ。
ポイントに一番関係するのに一番遅いなんて><