2007-07-21

Elonaメモ02 - ピアニスト生活

第2回Elonaメモです。

今回は演奏で億万長者になろう的なことです。

演奏でだいたい分かったこと。
・スキルがある程度まで上がれば石は投げられない。
・周りの人数でおひねりの額が増える。
・楽器の種類や素材などはおひねりとは関係ない?

周りの人数ってのは自分のペットでもOKみたいなので、
大量にペットをつれて人数の多いところで演奏をし続ければ
多額のおひねりがもらえることになります。

ということで今まで貯めたおひねりでお店の権利書を購入して、
ダルフィで奴隷を限界まで購入して引き連れて、
お店の中心で演奏し続けるのがベストかなと思いました。
何かもらったときも拾わずに演奏し続ければ、
いつのまにか売れてお店のランクも上がってお得さ2倍!

演奏レベルがある程度いけばものすごい勢いでお金が貯まります。
5000も余裕で越えて10000や20000のおひねりも夢じゃない!

装飾品類や翼などは高額に売れるものが多いので
たまに、落ちているアイテムからゲットしておけばよいかもしれません。
その他、種やら、ハーブやらよさげなものがあったら頂戴しました。

これを繰り返すことで、あっという間に小城を建てることができるでしょう。
小城を建てた後に気付いた方法ですけど><

小城さえ建てれば、あとは内部のお店に投資投資投資!
もちろん投資スキルを取得しておくことをお勧めします。
投資することでお店に並ぶ商品が格段に増えます。

全ての街で平均的に投資していけば、
投資スキルが上がっていくのでお得でしょうね。

雑貨屋や魔法具のお店?でたまにみかける
*素材変化の巻物*が恐ろしいほど強力ですので
なかなか高価ですが見かけたらゲットしておくとよいです。

おひねりやら冒険者との交換で見つけたよい能力を持った
アーティファクトを*素材変化*で変化させてやれば、
序盤からものすごい装備が手に入ることでしょう。

時間はかかりそうですが
ピアニスト以外でもやろうと思えばできますね。
楽器の入手はホーンが落ちているルミエスト墓所がお勧め。
お店でも楽器は出ますが、かなり稀だと思います。

本日はこんなところ!
演奏はものすごいポテンシャルを秘めているという結論で。