2007-07-01

しちがついっぴ

気付いたら7月に!時間が進むのが早すぎます。
時をかさね月日は流れ人は歳をかさねる。


ちょっとDungeon Crawlと違うローグライクをやってみました。
いろいろ見ていたら結構種類があるのですね…。

Elonaってやつです。ラフランティアからダウンロードできます。
おそらくものすごいマイナーだと思います。



冒険者の休息所 ~Wiki for Elona~が情報源でしたが
Crawlのようなお勧めの進め方みたいなものが見つからなかったので
最初に種族と職業を選ぶところから迷いまくりでした。

ジューア - 狩人 でやってみることに。
しかし、最初は要領が分からなくてぼっこぼこにやられました。

レベルを上げつつレシマスの洞窟を進めながら
いろんな街の掲示板見て、できそうな依頼を達成させていき
お金を貯めて装備品などを充実させていく
っていう進め方でいいのかなとりあえず。

できることが多すぎて何をやっていいのやら…。
それだけ楽しめる要因があるってことですけどねー。

それよりもCrawlで脱出したいです!


小文字さんーいらっしゃい。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    38.063秒(レベルXJ)
  <打鍵速度>    分速315.3打(秒速5.25打)
  <ミス数>     17回
  <自己順位>    32位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   41.820秒(レベルSB)
  <平均ミス数>   18.9回
  <総ESC回数>    52回

速度を出そうと思ったらミスが大変なことになりました。
正確性優先でじわじわ速度を上げていくのか。
速度優先でじわじわ正確性を上げていくのか。

先読みを鍛えるのなら速度優先でしょうね。
ミスっても次を読む感じで、最低速度を底上げしていきたいなぁ。


歌謡はひさびさに汽車フルすることができました。
汽車打てる人が増えて嬉しい限りです。

スコアは18023!なかなかってところですかね。

22k!22k!
汽車の猛者が4人集まらないかなーっと。