2007-07-12

もわもわ

なんだかとても懐かしい夢を見てもわもわしました。

あなたは今どこでなにをしていますか?
この空の続く場所にいますか?

振り返っても幼いときの記憶なんてぜんぜん覚えてないなぁ。


予告通り料理コーナー第3弾はカルボナーラです。

えーぱーと
●ベーコンを塩コショウとバターで炒める
●牛乳と生クリームを混ぜて一煮立ち
●パルメザンチーズを振りかける

びーぱーと
●少しだけ塩とサラダ油をお湯に加えてパスタをゆでる
●あるでんて!

しーぱーと
●卵を割り卵黄だけをげっと

しあげ
●「えー」と「びー」を混ぜ混ぜ
●器に盛りつけて卵黄も混ぜ混ぜ
●黒コショウをふりかける

完成例はこんな感じ。



生クリーム(何気に高いよ!)を入れたあとに気付いたのですが
紙パックの内部になんか固形物がくっついてました!

買っておいて置いてあったのですが、賞味期限があんなに短いとは。
5日過ぎてても全く気にしませんでしたが、また少しお勉強になりました。

パスタはもういいや、次は何でしょうね!
チキン南蛮あたりでしょうか><


テトリス3のテトリスエンドレス低ラインカンスト記録更新。

331ラインでした。



大ミスは1回かなあ。ほとんど死にそうでしたがなんとか挽回。
上5ラインぐらいしか空いてない状況での挽回は楽しいですね。
とりあえず目標は300ライン以内にしときましょうかね。


最後に小文字!

ああ、バイトの時間に><
帰ってきてから書き加えますよ!

ずどーん!ただいまー。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    35.387秒(レベルXG)
  <打鍵速度>    分速339.1打(秒速5.65打)
  <ミス数>     21回
  <自己順位>    6位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   39.530秒(レベルSS)
  <平均ミス数>   24.0回
  <総ESC回数>    41回

何も足さない、何も引かない。

明らかに帰ってきたあとにやったのがバレバレ。