2007-07-06

風来のもげもげ

SFCエミュレータのZSNESのネットワーク機能がおもしろい。
ボンバーマンなどの多人数参加型のようなゲームをみんなで一緒にやったり
RPGなどの1人用ゲームでも操作の様子を観戦することができるのです。

昨日yossi様(すっぴー)に教えてもらって一緒に遊びました。
つなぐまでにちょっと一苦労でしたがなんとか成功。

最初は風来のシレンをそれぞれ観戦。
やはりローカルでやるようなスムーズさはないですが
相手の見るだけなら全然問題ないレベル。音はカオスでしたが><

まず私。

なかなかいいアイテムを引いてた気がするのですが
山頂の森林で亡霊武者が死の使いに乗り移り地獄の死者に!
迷わず弟切草を投げて倒そうとするも当たらない。
痛い…ここでかなしばりの杖のアドバイスを受けかなしばりにしました。
その後、2回連続は…と思いつつ弟切草を投げると当たらずに死亡。

かなしばりにした時点で回復するべきだったかな。
常に最悪の事態を想定して行動したらこういうミスはなくなるんだろうなぁ。

続いてすっぴー。

どうも同期がうまく取れてないようで、私の画面では宿にいるのに
向こうの画面ではすでにLv.2になってるよ!というような事が。
セーブデータの設定を変えたら、うまくいった模様です。
RPGとかで、リモート側にセーブデータ置く意味とかないもんね。

たった数回でクリアできるほどの腕を持っていてもやはりある程度の運は必要!

ワナ増殖の罠 → 毒矢の罠 → 落石の罠 → 死亡という
すばらしいコンボでかなり笑わってしまいました。

からぶって罠を調べるなんてこんな序盤(1F?)では普通使わないので
どうしようもなかったということで。その後もなんやかんや…。


続いてソフトを変えて、スーパーテトリス3!
高速で細かい操作がいるようなものをやるのには厳しいのかも。

TETRIS
S9とか高速仕様では入力を受け付けてくれない。
20ぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。

Magicaliss
すっぴーがルール忘れてたっぽいのでふるぼっこに!

Sparkliss
ふるぼっこにされました><

これ、実は昔に結構やり込んでいて総合Ψのシルバーまでいってた気がします。

TETRISclassic
ENDLESS 999line - Ω
STANDARD all clear - Ω

Magicaliss
ENDLESS 500lineぐらい? - ? 
STANDARD all clear - Ω

Sparkliss
CONTEST all clear - Ω
PUZZLE all clear - Ω

TETRISは集中力さえ途切れなければS9だろうがずーっといけます。
しかし、MagicalissのENGLESSはむずかしすぎる。
S9は色変え狙える速さじゃないのでMagicaliss連発できませんし
だんだんと黒ブロックがたまっていきどんどんつみあがっていく恐怖。
セーブデータ消えて終わりましたね。。。

すっぴーにテトリスマニアだと言われました><

ゲーセンにあるアリカのやつは手を出してないので…。
すでにブロックが落ちた状態から始まるほどの速さのやつ。
あれクリアできるようになるまではマニアではないかと、はい。

テトリスオンラインに期待ということで。


なかなかおもしろかったです、ネットワーク機能。
ボンバーマンとか桃鉄とかみんなでやると楽しいのでしょうね。
む、無駄にながい…。


オリジナルのはりつけなくそうか考え中。
今日は大文字です。

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    37.344秒(レベルXI)
  <打鍵速度>    分速321.3打(秒速5.36打)
  <ミス数>     5回
  <自己順位>    21位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   40.142秒(レベルSA)
  <平均ミス数>   12.8回
  <総ESC回数>    35回

なんでこうも日によってミス数も速度も変わってくるのか。
速くなってる気がしませんよ><


そして、歌謡は4人汽車フルしましたよっ。

スコアは17992です。

まだ一緒にフルコンしたことない人とフルコンできるとうれしいですね!
メンバーがメンバーだったのでそれなりに余裕でした。