2007-07-11

ふーいんさいどー

森博嗣さんの小説のタイトルはセンスにあふれてますね、
となんとなく再認識してしまいました。

封印再度 WHO INSIDE
夢・出逢い・魔性 You May Die In My Show
ηなのに夢のよう

などなど。


でっていう様とZSNESでテトリスやらシレンやらマリオやら遊んでます。
やはりソフトによって快適さが結構違うのですね。
たまたまブログを見たらテトリス3カンスト常習犯とか書かれてた!

ということで1回目の挑戦でスコアカンストしときました><
カンスト時のライン数をどれだけ少なくできるかに挑戦しようかな。
もちろんLevelは0からスタートで。



待ちをどれだけ広く保てるかを意識しつつやってみました。
穴があきそうな嫌な予感がしたらすぐさまはじっこを埋める感じ。
個人的には端っこ一列はもちろん、ある程度つんだら
2列目も空けたほうが安定するような気がします。

△△△△△△△△△△
△△△△△△△△△△
■■△■■■△■△△
■■■■■■■■△△
■■■■■■■■△△
■■■■■■■■△△
■■■■■■■■■△
■■■■■■■■■△
■■■■■■■■■△
■■■■■■■■■△
■■■■■■■■■△

こんなかんじですかね。端っこ2列に何か入れようとするとき
ほとんど何がきても大丈夫というすばらしさ。

穴が空いてからどれだけうまく修正できるかが楽しいってのもありますね。
うーひさびさにやったらおもしろーい。


久々に歌謡どーばーソロフルコン記録を更新しました。

8508だったかな…。



あたらしい
くるまがほしい
みんながほしい



どーばーかいきょうは
さむいのに
それでもきみは
およぎつづける

の調子が悪すぎる。得点源なのに><
9000はなかなか遠い模様。


オリジナルは再度封印されました、封印再度。
だれが入ってるのでしょうか><

明日はやろうと思います。