2007-07-09

てきとーぱすた

気付いたら冷蔵庫の中にトマトがいっぱいだったので
トマトを使ったパスタを作ってみました。

ちょっと前にどっかで見たサイトの内容がうろ覚えでしたが、
何も見ないで適当に作ってみることに。失敗フラグ!?

えーぱーと
●ちょっと切ったトマトをお湯にちょっとつける
●水につけて冷えたらへろへろになった薄皮を剥がす
●器にうつして適当な酢ベースの調味料(酢、塩コショウなど適量)につけ込む

びーぱーと
●オリーブオイルでにんにくを炒めつつタマネギを加える
●炒め終わったら固形コンソメを入れて混ぜてできあがり
●冷ますためにちょっと放置

しーぱーと
●パスタをゆでる アルデンテ!
●水で冷やして麺が固まらないようにオリーブオイルをかけておく

しあげ
●「びー」と「しー」を混ぜ合わせる
●もりつけて「えー」をかけて飾り付けて完成!

こんな感じかな。とても適当なのですよ。
量とか調味料とかよく覚えてないので割愛!
それぞれのパートを同時進行っぽくしながらできあがりました。



盛りつけへたくそなのは仕様です。なかなかおいしかったですよ。
緑を何か入れればよかったのとベーコンあったのにすっかり忘れてたことが><
でも、いきあたりばったりはすばらしー!

トマトがまだまだ大量にあるのですが…。
次回はカルボナーラです。こうご期待!


大文字ぐは

Printed by タイプウェルセンター(msm形式)

【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    35.953秒(レベルXG)
  <打鍵速度>    分速333.8打(秒速5.56打)
  <ミス数>     12回
  <自己順位>    7位
  <打ち切り回数>  10回
  <平均タイム>   38.021秒(レベルXJ)
  <平均ミス数>   23.5回
  <総ESC回数>    71回

ちょっとは慣れてきたような気がしました!
たまに先読みできているなあという時が。
がんばっていこー。